お電話でのお問合せはこちら
TEL:03-3369-8803

ブログ

2023.09.01

「感覚的な経営」から「数字に基づく経営」へ。経営計画作成25時間合宿を開催します

税理士法人AOIみらい  CEO・副理事長の杉山です。

このたび、税理士法人古田土会計との共催で「経営計画作成25時間合宿」を開催することとなりました。

・いつも感覚的に経営計画を作成している
・計画を立てても、具体的なアクションプランが欠けている
・利益目標の設定が難しい

これらのお悩みを抱える中小企業経営者の方は、ぜひご検討ください。

私自身も去年、古田土会計さん主催の開催する経営計画作成合宿に参加し、他の経営者との対話や専門家のアドバイスを受けながら、実践的な経営計画を策定することができました。

そして、事業・組織・社員の未来像をしっかりと描くことができ、 今年度の経営計画書発表会でその未来像を社員全員と共有できました。

今回の3日間、私もサポートで参加いたします。
この経営計画作成25時間合宿で、未来を見据えた計画を一緒に作りましょう。

経営計画作成25時間合宿とは

経営計画の作成は、会社の成長を目指す経営者にとって重要な仕事です。

しかし数字に弱い経営者にとっては、具体的な目標設定や将来を見据えた計画の作成は、大きなハードルになります。

「こうしたい!」という想いを、具体的な数字で表現するのが難しい…そんな経営者の皆様をサポートするのがこの合宿です。

経験豊富な指導員が、あなたの会社の状況を踏まえ計画作成をサポートします。
その結果、数字に翻弄されることなく、未来を見据えた経営を進めることができるようになります。

1つでも当てはまる項目がある経営者様は、ぜひご検討ください。

・経営計画を作成したことがない
・数字について学んだことがなく、いつも感覚的に経営計画を作成している
・目標に対する根拠がなく形だけの数値になっている
・計画を立てても、具体的なアクションプランが欠けている
・利益目標の設定が難しい
・設備投資をしたいが、どのくらい予算を使っていいのか分からない


開催概要

開催日時:2023年12月6日(水)〜2023年12月8日(金)

場所:税理士法人古田土会計
(東京都江戸川区西葛西5-4-6 アールズコート1階 セミナールーム)

料金:132,000円(税込)/1名あたり

対象:中小企業経営者または後継候補者
※会計事務所の方のご参加はご遠慮頂いております。 
※基本的にパソコンを操作しながら作成するため、入力操作に不安がある方はお断りしております。
※当日のワークPCの入力操作が不慣れな方は、操作がお得意な方と一緒にご参加頂くようお願い致します。

持ち物:パソコン/ アダプター/ 電卓
必要書類:進行期の累計の試算表/決算報告書3期分

キャンセルについて
・開催日より8営業日:無料
・開催日より7営業日以内:100%発生
※ご料金はお申込時にクレジットカードにてお支払いいただきます。
お振込みや当日のご精算は原則受け付けておりませんのであらかじめご了承下さい。

主催:税理士法人AOIみらい
運営:経営計画作成25時間合宿運営事務局

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

To top